TOP
ポーション
Last Update:2024/02/25(日) 14:19

[←Back]   [No.95]   [Next→]
読みぽーしょん
NamePotion
種類財宝
コスト$4
セット錬金術
《最新》
《分類》基本カード
(コスト)コイン ……………$4
(能力)財宝 …………………1P
(種類)財宝 …………………


詳細

効果


1ポーション

説明


このカードは基本の財宝カードである。コストは4コインで、ポーションを生み出す。王国カードではない。

<ゲームの準備>
サプライに使用する王国カード10種類を選択した後、そのカードのコストにポーションがあれば、サプライにポーションの山札を用意する。プロモーションカードの「闇市場」を使う場合、「闇市場」のデッキの中にコストの欄にポーションがあるカードが1枚以上含まれている場合も、ポーションの山札を用意する。サプライや「闇市場」のデッキに、コスト欄にポーションがあるカードを1枚も使用しない場合、このゲームではポーションの山札を使用しない。
ポーションの山札には、プレイヤーの人数に関係なく、16枚すべてのポーションカードを使う。ポーションの山札を使うゲームでは、その山札のカードが1枚もなくなった場合、他のサプライのカードと同様に、ゲーム終了の条件として数える。

Text


1 Potion

メモ


「ポーション」:財宝/4コイン/錬金術
(ぽーしょん/ポーション)

<試訳>
1ポーション

<準備>
(1)使用枚数:16枚。コストや能力にポーションのあるカードを用いるゲームにおいて、表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.95]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01