学校であった怖い話
>二話目(岩下明美)
>S7

あなたは、彼女の行動がなんだか変だと思いはじめた。
そこで、しばらくたったある日、彼女に別れ話をきりだしたの。
すると彼女は泣きだしてね、あなたの胸にすがりついてきたの。

彼女は思ったわ。
やっと、そばで話ができるようになったと思ったのに。
坂上君と別れたら、また遠くから眺める日々が始まる。
そんなことは、耐えられない……。
そんなことを考えているうちに彼女は、あなたの喉元に目がいったの。

あなたの血を吸う蚊が思い出されてせつないような気分になったわ。
そして、自分でも信じられないようなことをしてしまったのよ。
そう、彼女は、あなたの喉ぶえに噛みついたの。

おもいきり、歯をたてたのよ。
それこそ、喉がちぎれるくらいに……………。
あなたは必死で抵抗し、彼女をとりおさえた。
そのことが校内で噂になり、彼女は転校していったわ。
そして……。

それから後、彼女のいたクラスで、蚊が大量発生するようになったの……。
その蚊の標的は……坂上君、あなただった。
いえ、あなたじゃなかったわね。
この話の中の坂上君だったわ。
そのクラスにいる蚊は、他の生徒の血を吸わなかった。

坂上君の血だけを、毎日毎日吸っていたんですって。
毎日、毎日、あちこちの肉に食らいついていたんですって……。
学校内で、これは北島さんの呪いなんだって噂が流れたわ。
そしてその呪いは、今もそのクラスにかかっているそうよ。

そのクラスは……一年E組。
あなたのクラスよ。
この呪いはね、片思い中の女の子の耳に、なにものかが語りかけてくるというものらしいわ。

その声は、こういうんですって。
「おまえの愛しい人を、自分だけのものにするがいい。そのためには、血を吸うんだ。
おまえができなければ、俺がやってやる。
どうだ? おれの配下の蚊をさしむけて、血を吸ってやろうか?」

そして、その女の子の返事によって、クラス内に蚊が大量発生するんですって。

……私、北島さんのことを、かわいそうだと思うの。
彼女、きっとこの声の主に惑わされたのよ。
蚊が大量発生したのは、彼女の呪いじゃないと思うわ。
きっと、この学校にいる何かが、彼女を惑わしたんだと思うのよ。

坂上君。
あなたを好きになった女の子が、この声を聞いたらどうする?
あなたには、この声の主の呪いが解けるのかしら……。
私の話は、これで終わりよ。
次は、誰の番かしら?


       (三話目に続く)