学校であった怖い話
>三話目(福沢玲子)
>F7

ふうん、つまらないんだ……。
まあね、興味本位でいたずらに近づかないほうがいいっていうからね……。
例えば、その桜に触ったりするでしょ?
その触った場所の皮膚がかぶれるんだってさ。

最初は、ぷくっと膨れる程度なんだけど、何をつけても治らなくて、しまいにはじゅくじゅくにただれるって聞いたことあるしね。

前にも、桜を興味本位でさわった人がいて、皮膚がただれちゃったんだけど、我慢できなくなってそこをカッターナイフで切り取っちゃったの。
何で我慢できなくなったかって?
他の人には、そういうふうには見えないんだけど、しゃべるんだってさ、人の顔をして……。

そして、いつも自分をうらめしそうに見上げているんだそうよ。
その、切り取ったどす黒いただれた皮膚が唇をゆがませて、こういったって、
「お前の体が欲しい……」
これで、私の話は終わりよ。
じゃあ、次の人どうぞ……。


       (四話目に続く)