学校であった怖い話
>五話目(荒井昭二)
>AJ3

映画は嫌いなんですか。
だからさっき、フランス映画は好きですかと聞いたときどっちでもないなんていったんですか?
僕のことは、気遣わなくてもいいですよ。

質問には、正直に答えてくれればいいんですから。
坂上君を見ていると、僕の映画好きの心がうずきますよ。
映画好きの人を増やすのが、僕の使命のような気がしてならない……。

よし、僕が今度映画について語ってあげますよ。
坂上君が、映画好きになるように……。
朝まで二人きりでね、……ふふ。
取りあえず、坂上君に聞きます。
映画のジャンルの中で、一番気になるものはありますか?

例えば、映画が嫌いでも興味が感じられる程度のものでいいですから。
1.アクション
2.SF/ホラー
3.サスペンス
4.ラブ・ロマンス
5.ドラマ
6.コメディ