学校であった怖い話
>五話目(風間望)
>M4

なにいってんだ。
思わず、僕はそういっていた。
……やっぱりね、僕たちの苦しみを分かれというほうが無理だったんだ。
だけど、そのいいかたはないんじゃないの?

ひどいよ……。
もういい……、先住人との共存なんて調子のいいことをいってきたけど、もう、やめたやめた!
そういって、風間さんは窓際に立った。
そして彼は、空に向かって手をあげたんだ。

「KRTPSBMZQ!!」
すると、空がぱっくりと割れ、そこからまばゆい光線が射してきた。
一瞬の出来事だった。
いったい、あれはなんだというんだ。
それにさっき、風間さんがしゃべった意味不明の言葉は……?

そして、風間さんはいった。
悪いが、もう地球への移住を開始する合図を出してしまった。
もう、君たちとの共存は考えない。
いっておくけど、僕らは君たちと同じ外見をしているので見分けはつかないよ。
そして、知らないうちに僕たちが、いつか君たちを圧倒する日が来るんだ。

すっかり入れ替わってしまうのさ。
楽しみだねぇ。
わくわくしちゃうよ。
さあ、僕の話はこれで終わったよ。
次の人、よろしく。
ああ……、考えると頭が変になりそうだ。
……彼は、本当に異次元人なんだろうか。


       (六話目に続く)