学校であった怖い話
>五話目(福沢玲子)
>B4

うん。
それしか考えられないよね。
でも、もしそうじゃなかったら……。
林さんは、ちょっとかわいそうだったかも。

だってさ……。
彼女の生霊説はけっこう有名でね。
そのことで、いろいろ嫌がらせを受けたりしていたみたいだし。
プールで何かに足を引っ張られて記録を出せなかったっていってる人達も、彼女のことをいじめてたしね。

すごかったらしいよ。
ほら、女同士のいざこざって怖いから。
もし、プールから出てた手が、瀬戸さんの霊だったとしたら……。
林さんは、濡れ衣をきせられていたってことになるわね。

瀬戸さんは、自分の死後、水泳部のトップにたった林さんをうらやんで嫌がらせをした。
それから、記録を出しそうな人の邪魔もして、すべてを林さんのせいにした……。

なんてね。
そうじゃないよね。
林さんの、生き霊が悪いんだよね。
坂上君だって、そういったもんね。
きっと、みんなだってそう思っているよ。
じゃあそろそろ次の話に移ろうか。
さあ、次は、誰の番かな……?


       (六話目に続く)