学校であった怖い話
>六話目(風間望)
>M10

僕は、いい加減に腹が立った。
なんだ、この人は。
すごくうさん臭いじゃないか。
「うーん、だんだん君の前世の姿が見えてきたよ……。
君、今の言葉を口に出さずに、心の中で唱えていたのかい?」
風間さんは、何やらぶつぶついっている。
……無視しちゃおうかな。

「坂上君、ねえ、坂上君」
風間さんは、僕の肩をつんつんと叩いた。
無視無視。
「………」
風間さんは、不満気な顔で僕を見ている。
気分を害したようだ。
……と思ったら、いきなりニヤリと笑い、こんなことをいいだした。

「坂上君……今、君の前世の姿がはっきりと分かったよ。
実にいいづらいんだが……」
風間さんは、いじわるそうな笑いを浮かべている。
何だ、この人は。
僕が無視したことに腹を立てて、なにか嫌なことでもいうんじゃあるまいな。

「坂上君、君の前世が何だったか、聞きたくないかい?」
……さあ、どうしよう。

なんて答えようか?
1.聞きたい
2.聞くのはやめておく