学校であった怖い話
>六話目(風間望)
>S8

僕はさあ、就職活動の面接官じゃないんだよ。
もうちょっと、ましな答えをくれないかなあ。
あーあ、何だかやる気なくしちゃったよ。
ふああ……。
むっ。
ひらめいたぞ。

今のあくびで、重要な事実が浮かびあがったぞ。
むむむ……。
わかってきた、わかってきたぞ。
……坂上君、これから僕のいうことをよく聞いてくれたまえ。

いいかい?
今から、スペシャルコースを選んだ君だけに、すばらしいおまじないを教えてあげるから。
僕のいうとおりに、復唱してごらん。

このおまじないをいえば、より的確な前世の姿がわかるのさ。
それだけじゃない。
頭もよくなるし、すてきな恋もかなうようになる。
一日、最低三回は唱えるといいぞ。
いいか。
声をそろえていうんだぞ。

『風間さんは、すばらしい』
さあ、いってごらん。
1.風間さんは、すばらしい
2.そんなこといえない
3.どういう意味があるのか尋ねる