学校であった怖い話
>六話目(風間望)
>AJ4

へええ……。
一般人コースがいいのかい?
君って、どう見ても一般人って感じじゃないけどな。
一般人というより、いったんもめんっていう感じだよ。
人間というよりは、妖怪だな。

いや、冗談だ。
そんなに、怖い顔をしないでくれたまえ。
いい男がだいなしだよ。
……これも、冗談だ。
君は、いい男じゃない。
いい男とは、僕のような者の為だけにある言葉だからね。

さあ、それじゃあ占いを始めようか。
この一般人コースというのはね、心理テストをおこなって、前世を読みとるものなんだよ。

まず、この写真を見てくれたまえ。

コップに水が入っているよね。
この水は、どんな味がすると思うかい?
あんまり考えないで答えるんだよ。
君の直感を言葉にしてくれ。

さあ、この水の味は、どんなだと思う?
1.甘い
2.辛い
3.苦い
4.味がない
5.わからない