学校であった怖い話
>七話目(新堂誠)
>5G5

僕は、シーツを裂いて、即席のロープを作った。
乱暴に、細田を縛り上げる。
「痛いっ、乱暴しないでくれよ」
「うるさいっ!」

かまわずに、ギュッギュッと縛り上げる。
細田はとうとう、泣き声を上げた。
「やめてくれよお……骨が折れるよお。アンプルの場所を教えてあげるからさ、縛らないでくれよお」

「何だと!?」
僕は、一瞬自分の耳を疑った。
「お前、アンプルの場所を知っているのか!?」

「う……うん、うん、うん!」
細田は、何度もうなずいた。
本当に知っているようだ。
「嘘をついたら、ぶっ殺すからな!」
細田は、大きく首を振った。

「嘘なんかつかないよ。助けてくれるんなら、何でもするから。アンプルはね、旧校舎にあるんだ。僕ね、日野様が旧校舎にあれを隠しに行くのを見ちゃったんだよ。どこかは知らないけれど、絶対に旧校舎にあると思うよ」

「……旧校舎か」
「……あ! このことは、絶対に内緒だよ。
そうでないと、僕は殺されちゃうからさ。お願いだよ」
僕は、すがりつく細田を突き飛ばした。

「……旧校舎」
僕は、時計を見た。
残り時間はあとわずか……。
急がないとならない。
……しかし、その前に行っておかねばならないところはないか?
(→選択に戻る)