学校であった怖い話
>七話目(細田友晴)
>AO11

「細田さん、やめてください!」
細田さんは、ものすごい力で僕を突き飛ばした。
「何をするんだよっ! これから、すごい秘密が見れるんじゃないか! 僕はね、感じるんだよ! すごく、感じるんだよ! この中で、強大な怨念が渦巻いてるんだよ!
この学校は、昔から悪いことばかり起きていた。

悪霊がいるのさ! そいつは、この中に眠っている! ヒャーーーーッハッハッハァ!」
「……細田さん」
僕は、もう細田さんを止めることはできなかった。
懐中電灯にぽっかりと映し出された細田さんの目は血走り、ケタケタと笑っていた。

電動ノコギリのスイッチがオンになり、女の金切り声のようなモーター音が静けさを吹っ飛ばした。
「ヒャッハッハ!」
細田さんは、それを掲げるとためらう事なく壁に切りつけた。
ガリガリとけたたましい音とともに、壁は簡単に崩れていった。

壁は、全く抵抗することなく、その体内をさらけ出していく。
……暗くて、よく見えない。
細田さんは、お構いなしにノコギリを振り回し、壁に開いた穴を押し広げていく。
不意に、その騒々しい音がやんだ。
細田さんが、ぽかんと穴の中を見ている。
中に、かわいらしい少女が立って

いたのだ。
小学生くらいだろうか。
よく見てみると、輪郭が闇ににじんで溶けている。
生きている人間ではないらしい。
でも、害意はなさそうだ。

「どうしたんだい?」
「お兄ちゃんが……」
少女の幽霊は、そうつぶやいた。
僕には、思い当たることがあった。
「黒木先生の話の、妹だろう。そこに運び込まれたっていう」

「そうか」
細田さんがうなずいた。
「お兄さんの霊と、はぐれたのかなあ。かわいそうに」
いいながら、手を差し伸べてやる。
「出ておいで。いっしょに探してあげるからさ」
細田さんの言葉に、少女はそうっと壁を抜け出した。

青ざめた唇が、言葉を形作る。
「ずうっと、この中に一人でいたの……」
小さな手が、ガシッと細田さんの腕をつかんだ。
牙が光る。
「だから、おなかがすいてるの!」

少女は、ガブッと細田さんののどに食らいついた。
あふれ出す血を、ちゅうちゅうとすする。
細田さんは動かない。
牙に毒か、麻酔でも塗ってあるんだろうか。

あっという間に血を吸い尽くすと少女は僕を見た。
「私、お兄ちゃんの血を浴びたの。
それから血が欲しくてたまらないの」
瞳が玉虫色にきらめいている。
動けない。

僕ももう、彼女の術にかかってしまったんだろうか……。
ぼうっと立ち尽くす僕の首に、少女は鋭い牙を突きたてた。


       (ドクロエンド)