晦−つきこもり
>一話目(前田良夫)
>C6

やっぱりな。
葉子ネエって、臆病だもんな。
じゃあ、話さないでおいてやるよ。
その代わり、最後に一つだけ、オマケがあるんだ。
一週間前、立川が倒れたんだよ。
病院にかつぎ込まれてさ、すごく弱ってるっていわれたんだって。

それで入院しちゃったもんで、お見舞いに行ったんだよな。
ちょうど、奴は薬で眠っていたんだけど……。
俺、見ちゃったんだ。
病室のカーテンの隙間から、フワフワと漂ってる長い黒髪を。
もしも、例の女だったら嫌だから、近寄って見たりはしなかったけど。

あの女、病院まで立川を追いかけてきたのかなあ。
助けてやりたいけど、あいつにだけは、二度と会いたくないんだ……。
俺の話は、これでおしまいだ。
次の人は誰にする?


       (二話目に続く)