晦−つきこもり
>二話目(真田泰明)
>G8

そう、片桐は自殺したんだよ。
奴にやられるぐらいなら自分で死ぬって、まあ、精神的に追いつめられていたんだよ。
そして、撮影中に自殺したんだ。
坂田ふんする主人公に殺されるシーンで、本当の毒を飲んで死んだんだ。
まさに迫真の演技って感じだったよ。

結局、そのドラマは彼の遺作ということで放送された。
しかし、この話には後日談があってね。
彼、そのとき癌にかかってて、あと3ヶ月の命だったんだ。
彼は最後の作品にかけた、そんな風に世間では受け取ったよ。

でも彼が死んだときは、まだ病院では検査中で、検査結果がでたのは彼が死亡した後だったんだ。
不思議だよな、時間は一見、数珠つなぎに順番に流れているように見えるけど、実はそうでもないのかもしれない。
検査結果を先取りしてたんだからね。

なんか、そんなことも当時は考えたものだよ。
ところで坂田はその撮影以来、行方不明になった。
ライバルを目の前で失ったショックで、とかいわれてたな。
それから一年ぐらいたってからかな。
不思議なものが見つかったんだ。

自殺した片桐の手帳が見つかったんだよ、当時の器材の中から。
坂田を殺そうとしたいきさつが書いてあったんだけどね。
そこには、病気のことは一言も書いていなかった。
不思議な事件だろ……。
ところでそのロケ地というのが、この先なんだ。

明日にでも行ってみるかい。
1.二人で、いきましょう
2.みんなで行こう
3.行きたくない
4.明日までに考えとく