晦−つきこもり
>三話目(前田和子)
>B10

やっぱり、逃げるわよね。
私、たまらなくなって、駆けだしてしまったのよ。
追いかけられはしなかったわ。
でね、それから病院の夢は、いつのまにか見なくなったんだけど……。
あの時振り向いたら、どうなっていたのかしらね。

ねえ、私が見た夢は、きっと本当にあったことなんじゃないかしら。
女の子と犬は事故にあったの。
女の子は病院に。
ひどい話だけど、犬は道端に置き去りに。
まあ、自力で病院を訪ねたようだけど。

きっと、中には入れてもらえなくて、ずっとあの場所に……。
生きていてほしいわね。
犬が病院の側で、ぼうっと光っていたように見えたのは、きっと気のせいよ。
私、よく見ないで逃げだしてしまったから。

犬の傷は自然に完治して……退院した女の子と又会えた……ってことになっていればいいのに。
まあ、それを確かめに、あの病院に行く気はないんだけど。
違う結果だったら嫌だもの。
……ごめんね、あまり怖くなかった?

でも、夢の中って、結構不思議なことが起こったりするんだって。
だから葉子ちゃんも、そのうち夢で何か体験するかもよ。
じゃあ、そろそろ次の人が話してよ。
次は、誰の番……?


       (四話目に続く)