晦−つきこもり
>三話目(鈴木由香里)
>D7

鍵?
何でそんな答えが出てきたの?
まぁ、鍵が入ってたかもしれないね。
鍵がなくて家に入れないと困るし……。
そのバッグの中に、鍵があったかどうかは知らないんだけど……。

ハンカチとか、手帳みたいなものとか、細々入ってはいたよ。
ただ、それら全部ひっくるめて、二階堂さんの亡くなった奥さんの形見だったのさ。
奥さんと二人で紅葉狩りに来てた時、奥さんは貧血を起こして滝壷へ落ちてしまったんだって。

遺体はすぐに引き上げられたんだけど、その時持っていたバッグは水底まで落ちてしまったらしく、どうしても見つからなかったのさ。
奥さんのお気に入りのバッグだったから、どうしても手元に戻ってきて欲しかったんだってさ。

この話を聞いて、井上先輩ったらえらく感動しちゃってさぁ。
二階堂さんからの謝礼金まで断わっちゃったんだよ。
くれるっていうんだから、素直にもらっときゃいいのにね。
でもさぁ、この二階堂って人。
どこかうさんくさいと思わない?

なんていうか……。
本当に、奥さんは事故で落ちたのかなぁ……。
あの手帳には何が書かれてたのかなぁ……。
何で先輩に頼むのに、こそこそと話してたのかなぁ……。
……とか、いろいろ疑問点は尽きないよね。

まぁ、井上先輩は貴重な体験ができたって、大喜びだったよ。
だから、樹海の遺体捜索隊にも加わったんじゃないの?
いいなぁ……。
今年は、私も参加しようかなぁ。
1.頑張ってね
2.お願いやめて