晦−つきこもり
>五話目(前田良夫)
>Q8

へえ、なかなか勘がいいじゃん。
その女子、ホントに和子っていったんだよ。
和子は、成田の持ってる缶をのぞき込んでさ。
「あっ、ドクロジュースじゃない。
私にちょうだい」
……っていったんだって。

成田はビックリしてさ、なんでか聞いたんだって。
そしたら、和子はニコッと笑ったんだ。
「うちにネズミが出るのよ。エサに混ぜて、退治してやろうと思って。ドクロジュースって、毒なんでしょ」
ドクロのマークは、呪いの印のはずなんだけど。

もしかして、いろんな説があるのかな。
ウワサなんて、そういうものじゃん。
それに、呪いのジュースを持ってってくれるならラッキーだもんな。
成田は和子に、ドクロジュースを渡したんだって。

……次の日、和子の父ちゃんが死んだんだ。
何か和子とは仲が悪くて、全然可愛がってくんないヤツだったんだって。
和子、父ちゃんのこと嫌ってたらしいぜ。
それっきり、和子は学校に来なかった。

それで転校しちゃったんだけどさあ。
しばらくしてから、和子が死んだって新聞に載ったんだって。
結局、何がどうなったのかは、わかんない。
でも、ドクロジュースの呪いって、やっぱあるんじゃないかなあ。

だって、成田も死んじゃったんだもん。
和子の父ちゃんが死んだのは、和子のせいかもしれない。
でも、その後に和子も成田も死んじゃうなんてさ。
関わったヤツらを、みんな殺しちゃう呪いなのかもな。

俺には、よくわかんないけど。
これで俺の話は終わり。
えーと、六人目は誰だっけ。


       (六話目に続く)