晦−つきこもり
>六話目(鈴木由香里)
>I12

「またぁ、由香里姉さんたら、冗談ばっかりいって!」
「あら葉子、
あんた信じてないのね?」
「えっ!? じゃあ、本当なの?」

私があれこれと考え込んでると、由香里姉さんはにっこりと微笑んで、スッと左手を上げたの。
その薬指には、キラキラと輝くゴージャスな指輪が……!!
「見て、ステキでしょう? 婚約指輪なの」
あれは何ていう石かしら……?
とっても大きな宝石だわ。

それに、うっとりするような不思議な輝き……。
由香里姉さんのわずかな動きに反応して、色彩が微妙に変化するの。

「実は、これから結婚式なんだ。
もうそろそろ、迎えが来るはずなんだけど……。もちろん、みんなも出席してくれるよね」
そ、そんなこと急にいわれても……。
私たちが、とまどいを隠せないでいると……。

「だって、もう迎えを呼んじゃったんだもん。ほら、来たわ!!」
その瞬間……!
障子の外から、まぶしい光線が差し込んできたの。
あまりのまぶしさに目を開けてられない!
何なの! この光は……!?

障子を開けると、そこには巨大な銀色の物体が…………。
UFO……?
「すげーな、これ本物?」
「もしもし? ああ、真田だけど……。至急カメラ持ってこれないかい? ああ、大スクープなんだ」
妙に楽しそうなのが、良夫と泰明さん。

和子おばさんと哲夫おじさんは、ちょっとおっかなびっくりって感じ……。
「じ、自分は……こういうつるんとした物体はちょっと…………」
……だって。
正美おばさんは、全く興味を示さず行く気も全くないみたいだわ。

私は……というと、興味半分、不安半分ってとこかな?
由香里姉さんは、期待に胸膨らませてるって感じ。
「さあ、みんな行くわよ! 目指すは遥か彼方の大宇宙。スンバラリア星へ!!」
……なんて、すっかり仕切ってるもん。

もう、頭の中ではウエディング・ベルが鳴り響いてるんじゃないのかなぁ?
ところで…………。
私たち、ちゃんと地球に戻ってこれるんだよね?


すべては闇の中に…
              終