◆ Memo


2017-09-09 (21:29)
誰かに何かを依頼するとき、その何かが自分でできないから頼むのか、それとも自分ができることを頼むのか、そこを明確にするかしないかで話は変わってくるのだ。


2017-09-02 (19:20)
夏の終わりが夏休みの終わりで、世界の終わりのような気がしていたあの夏も終わった。秋の虫が静かに鳴いている。


2017-08-06 (17:49)
「メイドインアビス」、これは素晴らしい。


2017-08-02 (00:35)
きっと自分を信じられない自分ですら信じている。できないことはできないし、できることができないこともあるけど、できるだけでできているんだ。


2017-07-17 (12:52)
コンビニで100円ちょっとのコーヒー買って海を見に行く夏のドライブ。


2017-06-11 (17:54)
そういえばすっかり忘れていたけどグイン・サーガの131巻以降も一応購読していた。これはこれでよく頑張ってるなあ、という月並みな感想しかないけど…。


2017-06-03 (22:14)
ただひとつの答えを手にしてしまったら、それを使うべきか、持っておくべきか、誰かに教えるべきか、迷うよね。


2017-05-27 (19:58)
かくて異世界と食事もの、もしくはそのふたつを合わせた何かによって棚は満たされた。ちーともかんとも。


2017-05-22 (23:11)
車輪が発明される前、または地球が球体だと判明する前、世界にはまだ「回る」という概念がなかったため、運命は常に直線的に進んでいたのだ(適当)。


2017-05-05 (18:28)
基本が大事。しかしおおむねの場合、応用に手を出してにっちもさっちも行かなくなっている時は、そもそも基本が何だったのかさえ忘れているものなのだ。


Next Page

Admin / Script made by 蓄積多趣味人