TOP
舞踏会
Last Update:2024/02/25(日) 16:42

[←Back]   [No.273]   [Next→]
読みぶとうかい
NameBall
種類イベント
コスト$5
セット冒険
《最新》
《分類》カード以外
(コスト)コイン ……………$5
(種類)イベント ……………


詳細

効果


あなたの▲1コイントークンを自分の手前に置く。コスト4コイン以下のカード2枚を獲得する。

説明


あなたはこのイベントを購入したとき、自分の▲1コイントークンを自分の手前に置く。このことで、あなたが次に得るコインが1コイン少なくなる。その後、あなたはカード2枚(それぞれのコスト4コイン以下)を獲得する。この2枚は同じカードでも、異なるカードでも構わない。

<▲1コイントークンの説明>
▲1コイントークン(大きい四角のトークン)は、「橋の下のトロル」と「舞踏会」の効果で、1人のプレイヤーの手前に置く。このトークンが置かれたプレイヤーは、次に得るコインが1コイン少なくなる。例えば、トークンが置かれているプレイヤーが次に「金貨」をプレイしたときに得られるコインは3コインではなく2コインになる。このトークンは、「守銭奴」をプレイして+1コインを選択したが酒場マットの上に「銅貨」が1枚もないときの様に、+0コインを得ることで取り除くことができない。このトークンは、財宝やアクションの効果や「借入」の効果など、いかなる種類のコインにも適用される。このトークンの効果は1回限りで、適用したら取り除かれ、その後は再びこのトークンが自分の手前に置かれるまで、通常通りのコインを得る。このトークンは各プレイヤーに1枚までしか置くことができず、すでに手前にこのトークンが置かれているプレイヤーは、このトークンを置く指示があっても、追加のこのトークンが置かれることはない。

Text


2017 printing (2017/08)


Take your –$1 token.
Gain 2 cards each costing up to $4.

1st Edition (2015/04)


Take your -$1 token. Gain 2 cards each costing up to $4.

メモ


「舞踏会」:イベント/5コイン/冒険
(ぶとうかい/ボール)

<試訳>
あなたは、自分の▲1コイントークンを置く。
あなたは、コスト4コイン以下のカード2枚を獲得する。

<準備>
(1)使用枚数:1枚。1ゲームに用いるランドスケープ(イベント/ランドマーク/プロジェクト/習性/特性)は合計で2枚以下(ただし、うち習性は1枚まで、同盟は別枠で1枚まで)を推奨している。
(2)加えて、▲1コイントークンを人数分(1人につき1枚)用意する。



[←Back]   [No.273]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01