学校であった怖い話
>二話目(岩下明美)
>A7

彼は、とにかく進むことにしたの。
ここまで歩いたんだから、もうすぐ向こうの階段に着くはずだ。
そう思ってね。
何だろう?
蛍光灯が、古いのかもしれない。
彼はパチパチまばたきをして、よく目をこらして天井を見たの。
そこには……。
何も見えなかったの。

そこはただの闇。
彼は急いで辺りを見まわした。
前にも後ろにも、廊下が続いていたわ。
でも、廊下の端は見えないの。
そこには、ただ闇が広がるばかり。
闇は、自分に迫ってくるようだった。

これは、停電じゃない。
彼はそう思ったわ。
このままでは闇にのまれてしまう。
逃げなくては。
逃げなくては……。

「うわーーーーーーーっ!」
彼は、どうしていいかわからず走ったわ。
廊下の端に向かって。
腕を激しく振って。
足音が響く。
汗がちる。
ふるえているのは体かしら、足かしら。

たどり着けない。
廊下の端に着かない。
足音は、彼をせきたてるようにこだました。
でも、廊下の終わりは見えない……。
何だろう。
何かがいる。

廊下の向こうに、人の気配がする。
黒い影だ。
何だろう……。
彼は、思わず足を止めたわ。
肩で息をしながら。
喉が痛くなるほど、呼吸を繰り返しながら…………。

黒い影は、壁の辺りにうずくまって、モゾモゾと動いているの。
それは人のようでもあるし、肉の塊のようでもあったわ。

どうする?
あなた、逃げる?
それとも……。
1.近寄ってみる
2.逃げる