学校であった怖い話
>二話目(岩下明美)
>H10

あんた、なにいってるの?
さっきといってることが違うじゃない。
それとも、私の気のせいかしら。
逃げるって聞こえたのは、気のせいかしら。
気のせいよね。
あんたは、助けるのよね。
そういったのよね。

あんた、自分のことを優しいっていってたもの。
困っている女の子は、当然助けるわよね。
いい?
嘘はつかないで。

私、嘘つきが大嫌いなの。
嘘をつく人は、殺してやりたくなるのよ。
いいわね?
嘘をついたら、殺すからね。
あんたは、優しいんだから。
彼女を助けるのよ。

「大丈夫かい? 僕が、おぶってあげるよ」
あんたは、彼女を優しく抱き起こすと、背負ってあげたの。
彼女は言ったわ。
「……ありがとう。……私のこと、放さないでね」

あんたは、優しいもの。
なんて答えたか、わかるでしょ?
1.いいよ
2.嫌だ