学校であった怖い話
>三話目(新堂誠)
>D8

そう、奴はその夜、何となく行かなかったんだ。
だが次の日、やっぱり行けばよかったと後悔したのさ。
今の自分の気持ちをわかってくれるのは、先輩しかいない。
もう一度、いや、何度でも先輩に会いに行きたい。
そう考えたんだよ。

それからしばらくの間、二人の深夜の談合は毎日のように続いた。

それが日曜であろうともだ。
そんな日が続いて、田所はだんだんと不満が募り始めた。
話すだけでは我慢ができなくなってきたのさ。
こうして理解しあえる相手がいるのに、何も行動できない。
そして、あのノートに書いてあったことを思い出した。

先輩は、助けてくれると言ったのだ。
だったらすぐにでも助けてほしい。
そしてその夜、田所は声に頼んだのさ。
自分を助けてほしいって。

「そうかい。……僕にできることは限られているから。でも、君って僕とそっくりだしな。助けてやってもいいな。……うん、助ける価値はあるよ」
「本当ですか、先輩!」
田所は飛び上がって喜んださ。

「……ああ、本当だ。でも、助けるんだったら、姿を見せないとね。今から、君の前に現れるから、僕がいいというまで目をつむっていてくれないか?」
「はい。わかりました」

田所は、目をつむった。
どっちにしろ暗闇なんだ。
何も見えやしない。
けどな、気配は感じるんだ。
何かが、目の前に現れた気配は、全身で感じられた。

寒気っていうのかな。
寒くもないのに、全身が震えてくる感覚。
確かに、何かが目の前に現れたんだ。
「……もういいよ」
耳元で声がした。

今までの、どこから聞こえてくるのかわからない頼りない声じゃなくて、はっきりと耳元でささやく声。
さあ、目を開けるべきか?
1.目を開ける
2.もう少し目を閉じている