学校であった怖い話
>三話目(細田友晴)
>D7

「あ、何でも。適当に……ジュースとか……。
いえ、何でもいいです」
僕は、すごく緊張していた。
だから、何をいっているのか自分でもよくわからなかったよ。

すると竹内さんは、こんなことをいいだしたんだ。
「じゃあ、お茶はどうだい? 今、いいのがあるんだよ。サンブラ茶っていうんだけどね。
一度飲むと、なかなかくせになるんだよ」

サンブラ茶?
「僕の父さんが外国に行った時のお土産なんだよ。なんだか、一般市場には出まわっていない品だそうだ。一度飲むと、なかなかくせになるんだよ」
竹内さんはそんなことをいいながら、サンブラ茶をいれてくれた。
それは、真っ黒に濁った色をしていた。

匂いは、苦い薬草みたいな青臭い感じだったよ。
「変わった味がするから、好き嫌いが分かれるかもしれないけれど、飲みなれるとたまらなくてね。さあ、飲んでみてよ」

……君だったら、こんな時どうする?
1.飲む
2.飲まない