学校であった怖い話
>四話目(新堂誠)
>N2

まあ、そういうこともやっていたけどな。
それより、もっとすごいしごきがあるのさ。
それは、別名、地獄の合宿って呼ばれるやつでな。

夏休みになると、三週間も山にこもるんだ。
もちろんそれまでも猛特訓はある。
さっきいったOBの猛特訓や、神社までのランニングなどだ。

それだって地獄さ。
それに耐えられなくなってやめていく奴は何人もいる。
でもな、そんなのあの合宿に比べりゃあ天国さ。
最初、新入部員が四十人くらいいるんだよな。
それが、厳しい特訓で半分くらいに減っちまう。
そして、夏の地獄の合宿だ。

何とか残った二十人も、この合宿で五人になっちまうのさ。
驚いたろ?
でもな、この五人は強いぜ。
何といっても地獄の合宿を耐えた五人だからな。
根性が違う。

彼らが、ボクシング部の伝統を支え、継承していくわけさ。
……で、その合宿でどんなことをしているか知りたいか?
1.知りたい
2.知りたくない