学校であった怖い話
>五話目(細田友晴)
>O2

よく、わかったね。
坂上君、ひょっとして、君もあそこに近づいたことがあるのかい?
坂上君て、僕と同じタイプの人間みたいだからね。
あそこで不思議な感じを受けてもそれは当然のことだよ。
それで、虫の話だ。
この話、知ってたのかな?

あのトイレが使われなくなった理由さ。
昔、一人の男子生徒がいたんだけどね。
残念ながら、名前はわからないんだけどさ。
彼は、ものすごく虫が嫌いだったんだ。
嫌いといっても、二種類あるんだよね。

嫌いだから近寄りたくないタイプと嫌いだから殺してしまうタイプ。
坂上君て、どっちかな?
嫌いなものには近づかないタイプ?
それとも、殺してしまうタイプ?
1.近づかないタイプ
2.殺してしまうタイプ