学校であった怖い話
>五話目(福沢玲子)
>L7

「大丈夫か!」
僕は、ロッカーを思い切り引っ張った。
……だが、ロッカーはびくともしない。
人一人入れるかどうかの、狭いロッカーだ。

いったい、中では何が……。
「ぎゃあーーーーーーーっ!」
中から、ものすごい悲鳴が聞こえてきた。
福沢さんの声だ。
と同時に、ごりごりっと骨が砕けるような鈍くてこもった嫌な音が聞こえてきた。

中で、何かが折れている。
ボキボキと、折りたたむような音がしている。
ロッカーが前後左右に激しく振動した。
「ぐえ……えぇ…………」
胸を締めつけられ、喉から絞り出すような悲痛な呻き声が聞こえてきた。

もはや、福沢さんの声とは思えぬほど変わり果てていた。
でも、間違いない。
これは福沢さんの声に違いない。
「福沢さん! 福沢さん!」
僕は、ロッカーが壊れるほど、力一杯たたいた。
……けれど、それ以上返事はなかった。

言葉の代わりに、ただロッカーの中から不気味な音だけが聞こえてくる。
あれは、何かを食べている音か…?
それとも、何かを潰している音…?
突然、がちゃりと音がした。

そしてロッカーが少しだけ開いた。
それと同時に、あの気味の悪い音がしなくなった。

……どうする?
中を開けてみるか?
僕に中を確かめる勇気はあるか?
1.開けてみる
2.開けない