学校であった怖い話
>六話目(風間望)
>AO6

そうか……。
この焼却炉はね、君の心の中を意味するんだよ。
焼却炉の中で、秘密に処分したものを燃やす、っていう答えは……。

君には何か、人にいえないようなことがある、ということを示しているんだ。
君は、その秘密をずっと隠してきたはずだ。
そして、それが一生ばれなければいいと思っている。

……多分、その秘密はばれないだろう。
これからも、人に隠しごとを続けて生きるがいいさ。
前世で、そうだったようにね。
うーん、だんだんわかってきたぞ。

君の前世は……。
最後に、この写真を見てくれ。

これは、屋上から下を見下ろした所だ。
……どうだい?
これを見て、何か感じないかい?

思い出せよ。
君が、天国にいた頃のことを。
そして、その前に……。
前世で、何をしていたのかを……。
どうだい?
思いつくことをいってごらん。

君は……。
1.人間だった
2.蝶だった
3.花だった