学校であった怖い話
>六話目(風間望)
>AJ7

なに、ずうずうしいことをいっているんだ。
いくら温厚な僕でも怒ってしまうよ。
君は、人間じゃあなかった。
君が今そういう性格をしているのは、確かに前世から受けついだものだ。

でもそれは、前世の人間の性格が反映した、というものじゃあないんだ。
……はっきり教えてあげよう。
君は、ヒマラヤン山脈に生えていた、毒キノコだったんだよ。

だから、今の君は毒のある性格をしているんだ。
そういうことなんだよ。
わかったかい?
わっはっは!!

……えっ?
ヒマラヤンなんていう山脈はないって?
ヒマラヤンは、猫の名前だって?
…………。
あれ?
…………。

うーん。
まあ、いいじゃないか。
君、今の占い、ためになっただろ?
ね、楽しかったよね?
僕は、楽しかったよ。
だから、いいじゃん。

あはははは………。
1.激しく怒る
2.さめざめと泣く