学校であった怖い話
>四話目(岩下明美)
>A3

そうなの、名前の通りなのよ。
そのまんまなの。
簡単でしょう?
でもね、この桜にまつわる話は、あなた達が思っているほど単純じゃないのよ。

確かに、この桜で首を吊った人は、過去に何人もいたわ。
でもね、決して自分の意志で死んだわけじゃないの。
桜に選ばれるのよ。
嘘だと思うでしょ。
嘘じゃないわ。

この桜はね、毎年一人ずつ生けにえを選ぶのよ。
自分の意志でね。
確かに、毎年この桜で首を吊ったという話は、誰も聞いたことがないと思うわ。

坂上君や福沢さんはまだ一年だから知らなくても当然だと思うけど……。
それに、そんな噂、学校側が隠そうとしたって隠せるもんじゃないわ。
広まるに決まってる。

毎年、必ず桜の木で首を吊る自殺者の出る学校……なんてね。
不気味でしょ?

あなただって、そんな噂知っていたら、この学校に来なかったんじゃない?
1.そんなこと関係ない
2.確かに来なかった