学校であった怖い話
>隠しシナリオ2(田口真由美)
>D9

話はわかる。
けど、私は不思議に思ったわ。
それほどやりたい企画なのに、どうして坂上先輩は自分でやらないんだろ?
それで、思い切って聞いてみたの。

「あのう、それだけ先輩が温めていた企画なのに、どうして自分でやらないんですか?」
先輩たら、まるで私の質問を予測していたかのように、嬉しそうに笑ったわ。
何か、ちょっと怖かった。

「……僕はね、もうたくさんの怖い話を知ってしまったからさ。正直、七不思議ではもう収まらないんだよ。君なら、まだそんなには詳しくないだろう? だから、君が適任なんだよ。やってくれるね?」

どうしよう。
……怖い話をたくさん知っているのなら、そこから七つ選べばいいだけなのに、どうして、できないのかしら?
何か、変な感じ。
でも、企画としてはおもしろそうよね。

どうしようかな。
やってみようかな?
1.やってみる
2.やらない