学校であった怖い話
>隠しシナリオ2(田口真由美)
>R4

ちょっとかわいいかも。
先輩って、いやなとこもあるけど、時々かわいいことするのよね。
実は、そんなに嫌いじゃないんだ。
おもしろいなって思う時もあるし。
「田口さん。ノート返して」
はいはい、返しましょう。

「……じゃ、話をしようか。
今さ、うちの学校で、第二体育館を建設しているだろう?」
……そうだったわね。
「それを記念して、学校の七不思議の特集をしたいんだよ」
七不思議?
……坂上先輩、なんだか嬉しそう。

顔の筋肉がゆるんでるわ。
話し声も、うわずってる。
「田口さん、聞いてる?」
あ、いけない。
「聞いてますよ。第二体育館の話ですよね?」
……そう、第二体育館の話。

あそこには、以前旧校舎があったんだよ。
二年前の夏に取り壊されたんだけどね。
すごく不気味な校舎だった。
木の壁や床が所々腐っていてね。
かび臭いにおいが充満してて。
おまけに、霊現象がたくさんあったんだ。

そこでいろんな人が、怖い体験をしていたんだよ。
田口さん。
その、旧校舎の話だけど……。
聞いてくれるね?

1.聞きたい
2.怖そうだからやめる