晦−つきこもり
>二話目(真田泰明)
>A8

そうだね、俺もそう思うよ。
多少矛盾があったけど、警察もそういう結論に達し、事件の幕は閉じたんだ。
彼は心が弱っていて、不可解なことを日記に書き続け、最後に自分の死を書いた後、発作的に自殺したとね。

たしかに、行方不明になった坂田のことは問題にされたが、見つからないことにはね。
しかし、一年後、坂田が見つかったんだ。
あのロケ地だったところで、彼は死体で発見されたんだ。
死後、一年経過していたそうだ。
ただ、坂田が死んだのが片桐の死の前か、後かはわからなかった。

でも、警察では状況を見る限り、片桐を殺して、その後自殺したんだろうという結論に達したんだ。
死因は片桐の日記に書いてあった、坂田を毒殺しようとするシーンで使った毒と同じものが原因だったらしい。

ただ、毒殺のシーンの撮影の後、スタッフは坂田を見ているし、たまたまだってことになったけどね。
それに、その後撮ったシーンも証拠としてあるわけだし。

あれっ、そういえば、あのドラマ、制作中止になったんだけど、フィルム、誰も確認してないな?
なぜ、誰も気がつかなかったんだ。
ちょっと調べてみる必要があるかもしれない。

どう思う、葉子ちゃん、映ってると思うかい?
1.映ってる
2.映っていない
3.映っていてほしくない