晦−つきこもり
>二話目(前田良夫)
>J7

うん、無理ないよな。
俺たちにわからないもんが、わかるはずないよ。
でも、いつまでも、こうしてはいらんないじゃん。
俺たちは相談して、三人を捜しに行くことに決めた。
怖かったけど、そんなこといってられないじゃん。

仲間なんだからさ。
仲間ってのは、助け合うもんなんだぜ。
そして俺たちは、宿舎を出たんだ。
とりあえず、湖の方へ行ってみることにした。
あいつらは湖に行ったはずだ。

なぜかわからないけど、そんな気がしたんだよな。
静かな夜だったよ。
俺たちは寄り固まるようにして、ビクビク歩いていたんだ。
湖が見えるところまで来たとき、後ろから足音がしたんだ。
先生が気づいて来てくれたのか?

俺は振り向いた。
長く延びた一本道が、向こうの方まで続いてる。
その道を、こっちに向かって歩いてくる、赤いワンピース姿が見えた。
そんな服装に、見覚えはない。
どこの女の人だろう。

そう思って、懐中電灯をそっちに向けた。
……赤いワンピースの上には、あるはずの首がなかった。
首のない女が、俺たちに向かって歩いて来るんだ。
俺たちは、全速力で逃げ出した。

耳元で風がびゅんびゅん鳴ってた。
振り向かなくても、首のない女がついてきてることは、何となくわかってたんだ。
やがて湖に出た。
そのときには、カーッとなって、わけわかんなくなってたんだよな。

ところで、俺がオリエンテーリングのとき、どこに行ったか覚えてる?
1.湖
2.森


◆最初の選択肢で「2.ない」を選んでいる場合
1.湖