晦−つきこもり
>四話目(鈴木由香里)
>A1

私が四番目?
四…………。
日本では、昔からこの数は不吉な数とされてるんだよ。
知ってるよね?
最近じゃ、あまり気にされなくなったかもしれないけどさぁ。
四号室のないアパートとかって、けっこうあるはずだよ。

四はね、シ、つまり死に通じる数字だって、避けられてるのさ。
自動車事故が多発するある道路では、その道路のナンバーが四という数字ばかりだから事故が起こるんだ! って抗議を起こした人たちもいるとか……。
そんな不吉な数が、私の順番だなんてさぁ……。

何かが起こりそうな予感がしない?
ま、私には強力な御守りがあるから大丈夫だとは思うけど……。
ちょうどいいや。
占いや、御守りについて話してあげるよ。

これはねぇ、私がある占いショップでバイトしてた時の話なんだ。
ちょうどテレビや雑誌を中心に爆発的な占いブームの真っ只中で、私がバイトしてたショップの占いの先生も、テレビの取材を受けたり、雑誌にコーナーを持ってたりと、かなり幅広く活躍してる人だった。

マザー・アンジュっていえば、名前くらいは聞いたことあるんじゃん?
1.聞いたことある
2.聞いたことない
3.なんだか心に引っ掛かる名前ね