晦−つきこもり
>六話目(山崎哲夫)
>U6

あ、そう?
名前が怖そうだからかな?
でも、ンバンバ族のことをいわないと、話が進まないんだ。
ごめんな、最後まで聞いてくれよな。

ンバンバ族の『ンバ』っていうのは、首を意味する言葉なんだよ。
彼等は戦闘に勝つと、敵の干し首を作って首にかけるんだ。
干し首をより多く持っている者が、勇敢で偉いとされているんだよ。

自分の目の前には、干し首を何個も下げた男が立ちはだかっていた。
知ってる? 葉子ちゃん。
人間の首って、頭蓋骨を抜いて干すと、手のひらでつつめるくらいに小さくなるんだよ。

そんなものをワシャワシャつけた男が、すぐそばにいたんだから。
おじさんは思わず叫んでしまったんだ。
1.ぎゃーって?
2.助けてーって?
3.惚れたぜって?
4.おならプーって?