晦−つきこもり
>七話目(前田和子)
>O13

「二人は、葉子ちゃん達が心配で様子を見に行ったんですのよ。もしかして、会っていませんの?
すれ違いになってしまったのね」
えっ?
そうだったの?
あそこには、変な人影がいたのに。
二人とも、大丈夫だったかしら?
「葉子!! 戻ってたの?」
由香里姉さんが、ふすまを開けて入ってきた。

「よかった! 心配してたのよ。
お堂で、泰明さんが倒れてたから……!」
続いて、和弘さんも。
「葉子ちゃん、
一体何があったんだい?」
……のどが渇く。
うまくいえるかわからないけど、話すしかない。

私は、お堂であったことをどうにか伝えた。
「……それは、ひどい目にあったね。しかし、一体誰が? 何のために?」
和弘さんは、頭を抱えた。

「あの、泰明さんは……」
「…………」
和弘さんは押し黙っている。
そんな。
やっぱり、死……。
「葉子ちゃん!」
よろめいた私を、哲夫おじさんが支えた。
……怖い。

このままここにいたら、きっと私も殺される……。
「葉子ちゃん、ちょっといいかしら」
正美おばさんが、耳打ちしてきた。
「その、向こうの部屋で話しませんこと?」
いきなり何だろう。

正美おばさんは、返事を待たずにふすままで進んだ。
そして、目配せをする。
1.ついて行く
2.行かない