学校であった怖い話
>二話目(岩下明美)
>O6

彼は、なんだか嫌な予感がしたの。
この階段に、特別な霊気を感じたのよ。
だから、目の前にある廊下を抜け、その端にある階段を下りることにしたの。

まっすぐ伸びた長い廊下は、夜歩くと本当に怖いもの。
明かりがまばらにしかないから、自然と足が遅くなるの。
気持ちでは焦って早く歩いているつもりでも、なぜか遅くなってしまうのよ。

「おかしいな」
彼は、ふと呟いたの。
なぜか、いつもより廊下が長い気がしたから。

いつもなら、もうとっくに端について、階段を下りているはず。
それなのに、いつまでたっても廊下が終わらない。
歩いても歩いても、先に階段が見えているのに、近づかないの。
これは変だと思って振り返ると……。

自分が歩いてきた痕跡は確かにあったの。
歩いたと思われるほどの廊下を確かに進んでいた。

変だなと思って、もう一度前を見ると、目の前にも長い廊下が続いている。
「こんなに長い廊下だったかな」
彼は、首を傾げたわ。
夜の学校なんて歩くのは初めてだったから、距離感がつかめないのかもしれない。
そうも思ってみた。

けれど、何となく気味が悪くもあったわ。
どうする?
このまま、廊下を進んでみる?
1.このまま廊下を進んでみる
2.元いた場所に引き返す