学校であった怖い話
>二話目(福沢玲子)
>A5

でしょ。
それが、すごいのよ。

ある日、学校の掲示板に、デカデカとそのことが書かれたのね。
『独占スクープ! 学園の天使、志田直子の実態! 何と志田直子は、玉井佳子から、毎月五十万円のお手当をもらって付き合っていた!』
ってね。
しかも、証拠の写真付きで。

そりゃあもう、すごい騒ぎだったわよ。
玉井さんのことなんか、誰も興味がなかったし、知ろうともしなかったからね。
何でも、ものすごい大金もちのお嬢さんだったのよ。
わがままで、ほしいものはどんなことをしてでも手に入れてたんだって。

玉井さん、志田さんのことが欲しくなっちゃったのよね。
それで、志田さんに毎月五十万円ずつ渡して、仲よくしてもらってたわけ。
何だか、すごい話よね、友達をお金で買うなんてさ。
常識じゃ考えらんないよ。

それでね、志田さんも仲よくしてたんだけど、何でも芸能界へのデビューが正式に決まったらしいのよ。
それで、もう玉井さんのこともお金も必要なくなったわけ。で、冷たくなったのよ。

でもさ、そんなことが掲示板に載ったら、学校でも黙ってられないわよね。
ただの冗談では、すまなかったみたいだし。
それで、二人は調べられたの。
そして、それが事実だって認めちゃったの。

志田さんは退学になったわ。
芸能界への道も、もちろん閉ざされた。
売り出す前でよかったって、プロダクションの人たちは喜んだんだってさ。

ところがさ、玉井さんは何の処罰も受けなかったのよ。
どうも、親の力が働いたみたいなのよね。
きっと、莫大な寄付金でも渡したんでしょ。

それで、おとがめなしってわけ。
志田さんのことも、無理やり退学するように頼んだって噂よ。
あの掲示板に書いたのも、玉井さんだろうって噂だし。

こうなると、もうどっちに同情していいんだかわかんないわよね。
あなただったら、どっちがかわいそうだと思う?
1.玉井さん
2.志田さん
3.二人ともかわいそうだと思わない