学校であった怖い話
>五話目(新堂誠)
>R5

……そうか。
結構、嫌なヤツなんだな。
でも気をつけた方がいいぜ。
刃向かうなら、それなりの覚悟が必要ってことさ。
何らかの形で、いつか報いが来ることもあるだろうしな。

俺がそんなこというの、おかしいか?
……おかしいだろうな。
でも、これにはわけがあるのさ。
俺の友達に、石川ってヤツがいてな。
やっぱり、へそ曲がりな男だったんだ。

友達でも親でも先生でも、素直に意見を受け入れたことがないんだな。
普通だったら、そんなヤツ、つまはじきになるよな。

でも、石川はそんなことなかった。
それは、ヤツにある秘密があったせいなんだけどさ。
……なんだと思う?
1.人の死期がわかった
2.空中から、何でも取り出すことができた