学校であった怖い話
>五話目(風間望)
>A4

「……風間さんを、信用していないとはいっていません。風間さんがそう言うなら僕たちは信じましょう。
ええ!! みんなが信じないといっても僕だけは信じましょう!! 風間さん!! はぁはぁはぁ……」
僕は、思わず力んでしまった。
取りあえず、こういう風にいっておかないと、後でなにを言われるかわからないからなぁ。

彼は、落ちついた様子だった。
まあ、坂上君そこまでムキになっていうことはないよ。
君たちに、僕が唐突にあんなことをいったから動揺しているんだね。
彼は言った。
いいよ、じゃあ僕が宇宙人だっていう証拠を見せてあげよう。
そうすれば、みんな納得してくれると思うから……。

そしておもむろにニヤッと笑った。
いいよ。
わかった。
それじゃあ証拠を見せてあげよう。
誰か、水の入ったコップを持ってきてくれないかな?

……ありがとう。
それをテーブルの上に置いてくれ。
そう、そしてその上に一枚の厚紙を乗せてくれ。
……そして、その紙の上に、真ん中に十円玉を置く。
……いいか、見てるんだぞ。

これから僕は、この紙に手を触れないで、十円玉を見事コップの中に落とすからな。
いいか?
1.ちょっと待て。これは僕にもできる
2.何だか凄そうだ。黙って注目しよう