学校であった怖い話
>五話目(風間望)
>F4

こんなことを、平気でいってしまえる変な人だからこそ、本当はどうなのかわからない。
そうだ、彼の言うことは本当なのかもしれない。
いや、しかし……。
僕は、自分でも常識のある人間だと思っている。
この矛盾をどうしてくれよう……。

あの、風間さんだからこそ、まだなんともいえないという気持ちにさせるのかもしれない。
しかし、日野先輩はどういう基準で風間さんを選んだのか……。
今は、こんなことを考えても仕方ないか……。
「では、取りあえず風間さんが宇宙人だという証拠を見せていただければと……」

風間さんは、あごをしゃくりながら何か考えているようだった。
そしておもむろにニヤッと笑った。
いいよ。
わかった。
それじゃあ証拠を見せてあげよう。
誰か、水の入ったコップを持ってきてくれないかな?

……ありがとう。
それをテーブルの上に置いてくれ。
そう、そしてその上に一枚の厚紙を乗せてくれ。
……そして、その紙の上に、真ん中に十円玉を置く。
……いいか、見てるんだぞ。

これから僕は、この紙に手を触れないで、十円玉を見事コップの中に落とすからな。
いいか?
1.ちょっと待て。これは僕にもできる
2.何だか凄そうだ。黙って注目しよう