学校であった怖い話
>六話目(細田友晴)
>AK7

だよね。
彼らも、そう思ったんだ。
その時点で、素直に帰ろうといえばよかったんだよ。
でも、そうならなかった。
代わりに、来なかった七人目に非難が集中したんだ。

まあ、気持ちはわかるよね。
本当なら、同じ体験をするはずだったのに、一人だけ逃げ出されちゃあね。
それで、補習そっちのけで悪口大会になったのさ。
あいつのここが悪い、あそこが嫌いだなんてね。

盛り上がっていたとき、ガタンと大きな音がした。
ドアの向こうだ。
先生か?
そう思って、あわてて席に着いたけど、誰も中に入ってこないんだ。

不思議に思って、ドアの外をのぞいてみた。
そうしたら……何があったと思う?
1.学生カバン
2.なにもなかった