学校であった怖い話
>七話目(細田友晴)
>N6

そうなんだ。
なにしろ、たくさんの人が死んだ場所だからな。
その無念の思いが残っていても、不思議はないよな。
……実は、先生も見たことがあるんだ。
この壁一面に、いろんな顔がいくつも浮かび上がっているのをな。

ああ、あれは忘れられないよ。
きっと、一生忘れられないんだろうな。
何度もいうけど、こういう話は、旧校舎の中にいくつもあるんだ。
だから、不用意に入るんじゃない。
わかるな?

「……はい」
うなづくしかなかった。
黒木先生は、満足そうに笑った。
「ならば、よし。じゃあ帰るんだな」

……僕たちは、家に帰った。
それにしても、ひどいや。
確かに悪趣味かもしれないけど、僕は真剣にこの企画に取り組んでいたのに。

僕は家に帰ると、今日の出来事を思い起こしていた。
……それにしても、ずいぶんと怖い話があるもんだ。

まあ、風間さんが一人だけ訳のわからない話をしていたけれど、あれはあれで我慢しよう。
明日、日野先輩にどうして風間さんなんて呼んだのか聞いてみればいいことさ。
結構ドキドキしたけれど、おもしろい体験だった。

その時。
突然、電話のベルが鳴った。
今頃、誰だろう?
時計を見ると、もう十一時を回っていた。
どうする?
電話に出るか?
1.電話に出る
2.出ないで放っておく