晦−つきこもり
>一話目(藤村正美)
>A3

まあ……。
葉子ちゃんって、見かけに寄らず、冷たい性格ですわね。
それは、長い間入院しているんですもの。
人恋しくなるってことも、あると思いますわよ。

でも、それだけじゃありませんわ。
こちらが誠心誠意尽くせば、必ず心は通いあうんですのよ。
あなたには、理解できないのかもしれませんわね。
……まあ、いいでしょう。

ある日のことでした。
ベッドに寝ていた中山さんが、急に変なことをいい出したんです。
「いつも、よくしてくれて、ありがとう。
お礼に、私の財産を受け取ってくれないかい?」
びっくりしましたわ。

私たち看護婦は、そんなつもりでお世話をしているのではありません。
でも、患者さんの中には、こういう方がいらっしゃるんです。
葉子ちゃんだったら、受け取ります?
1.受け取る
2.断る