晦−つきこもり
>二話目(真田泰明)
>A5

ふうん、葉子ちゃんは片桐が好みか。
俺が主役ならいいとは、いってくれないんだね、ははっ。
冗談だよ。
でも、優しいよな。
片桐が可哀想だってことだろ。
それとも、本当に彼が好みなのかな、ははっ。

まあ、残念ながら主役はさっきいった通り坂田なんだけど。
そして、その問題は撮影が始まっても尾を引いたんだよ。
片桐のプライドが許さなかったんだな。
彼の方が経験が長いし、演技力なんかは断然上だしね。
それで彼は坂田を殺してやる、と思ったらしいんだ。

役者なんて、ドラマの中じゃあ、毎週、人を殺しているぐらいだ。
感覚が麻痺していたのかもな。
この撮影中のドラマでも、殺人のシーンがいくつもあってさ。
そのシーンで事故と見せかけて殺すことを決意したんだ。
でも不思議だろ。
だってさ、殺意や、殺すところを人に見せながら殺すんだ。

普通の感覚だったら、こんがらがっちゃうよ。
葉子ちゃんもそう思うだろ。
1.うん
2.そんなことない
3.面白そう