晦−つきこもり
>二話目(鈴木由香里)
>E6

OK。
これからは『よっちゃん』でいくよ。
じゃあ、よっちゃんの家は、『よっちゃん屋敷』だね。
よっちゃん屋敷ってさぁ、かなり古くからの名家だったらしいんだ。

まぁ、それは、家を見れば一目でわかることなんだけど。
ただし、それも昔の話。
今となっては、没落の一途をたどってるよ。
もう、長くは持たないんじゃん?
もって、せいぜい、あと二、三年って感じかな?

何が原因で、こんなことになったのか……。
それを知る人間は、少ないと思うなぁ。
このよっちゃん屋敷は、恐ろしい災いを呼び込んでしまってたのさ。
私が、この屋敷に来るよりもずっと以前に、災いは一人の女の姿をして現れたの。

葉子は、那須の殺生石って知ってる?
1.知ってる
2.知らない