晦−つきこもり
>六話目(山崎哲夫)
>G10

ええっ、もしかして怖くないの?
あっ、そうか、いい忘れてた。
ンバンバ族の神像……石なんだけどな。
裁判から逃げた後、キャンプをしていた湖に、置いて帰ったはずだったんだ。

だが……なぜか、帰国してから荷物の整理をしていた時だ。
自分のザックから、ポロリと出てきたんだよ。
それだけじゃないぞ。
あの石は、自分が行くところに、常についてくるようになったんだ。

疑ってるな?
嘘じゃないぞ。
その証拠に、ここにも来ているはずだ。
自分の荷物の中か……ポケットの中かもしれない。
あの石は、いつもいつも、いつのまにか自分の近くにいるんだよ。

葉子ちゃん、何なら自分のポケットの中を見てみるかい?
1.見る
2.見ない