晦−つきこもり
>六話目(前田良夫)
>B4

もう、だから女ってやだよな。
そんなこと騒いでる場合じゃないじゃん。
戸波はアセッて、外へ飛び出そうとしたんだ。
その足に、後ろから白い糸が巻きついた!
「わあっ!」
戸波、もういっぺんコケちゃってさあ。

ハッと振り向いたら、グワッと開けた口が、真ん前にあるんだ!
ヤツは息を飲んで、ギュッと目をつむった。
殺される!!
…………だけど、クモ女は食いついてこなかったんだ。

「…………?」
戸波は、そっと目を開けてみた。
ニヤニヤ笑うクモ女の顔が、すぐ側にあった。
飛び起きようとしたら、体が動かない。

「ええっ!?」
いつの間にか、白い糸で体をグルグル巻きにされてるじゃないか!
ビビる戸波を見て、クモ女は嬉しそうに目を細めたんだ。
それから、くるっと後ろを向いて、でかい尻を近づけてくるんだよ。

「何すんだよ、やめ……!!」
叫ぼうとした口の中に、爪くらいの大きさの卵が、ポロポロ流れ込んできた。
生臭いような、甘いようなにおいが、プンと漂ってくる。
「うげ……」
胸の奥から、酸っぱいものがこみ上げる。

だけど、卵は次々と流れ込んでくるんだ。
吐き出すことだって、できやしない。
苦しくて涙が出る。
息もできないんだ。
口いっぱいになった卵が、ゴブッとあふれ出す。
息しようとすると、いっしょに卵まで入ってくるんだよ。

戸波の顔が、紫色に変わってきた。
手足が、ひくひくとケイレンする。
そのまま、苦しさと怖さで、気が遠くなってっちゃったんだって。
次の日、変な死体が見つかった。

骸骨に皮がひっついただけみたいな死体。
ううん、たとえ話じゃなくってさ。
皮膚の下には、ホントに筋肉も脂肪もなかったんだって。
まるで、肉を残らず吸い取られたみたいに。
戸波の家族も、すぐにはわからなかったんだってよ。

やっぱ、そんなに変わっちゃうもんなのかなあ。

これが、魔の公衆トイレの話だよ。

(→聞いていない話がある場合)
(→全ての話を聞いた場合)
(→全ての話を聞いたが、「6.生きている骸骨」の話の最初の選択肢で「3.百六十センチは、絶対にないわよね」を 選んでいる場合)