学校であった怖い話
>一話目(荒井昭二)
>A2

お祓いをしたそうですよ。霊媒師を呼んで。
でも、本当にお祓いで霊はおとなしくなると思いますか?
しかも、お祓いをした人が、インチキだったら……。
その人が本当に霊感が強くて、そういう能力を持った人だったら別ですけど、私たち凡人には分かりませんし……。

よく、自分の思い込みで本当は何もないのに、そう見えてしまったりとか、自分でしてしまったりとか……。
あなたも、思い当たることがありませんか?
でも、やっぱりそれだけでは割り切れないものも感じてしまうんです。

本当は、お祓いなんて、何の効果もないんじゃないのかって。
目に見えない物だから、よけいにそう思いますよね。
ただ単に気休めなのかもしれませんしねえ。

それで、もう大丈夫だと思ったのか、念のためにかわかりませんが、そこにあるものを作ったんですよ。
1.体育館
2.焼却炉
3.花壇
4.銅像