晦−つきこもり
>二話目(真田泰明)
>U4

遠慮してるのかい?
まあ、気が向いたら声をかけてよ。
ぜひ見においで。

じゃあ、そろそろ本題に入ろうか。
去年起こった話なんだけどね。
ドラマの撮影中にちょっとした事件があったんだ。
芸能界って生存競争が激しいというか、まあ、特殊な世界だよね。
おとなしい人でも、やっぱり一般の人より個性が強いというか、我が強いというか。

まあ、攻撃性が高いと思うよ。
だから愛情や憎しみの表現も、普通の人よりかなり極端なんだよ。
それにそういう表現をしてても、許されるって感じだしね。
そう、事件の話だけど、そのドラマの主人公は坂田守がやることになったんだ。

彼は元アイドル歌手で、今は役者として人気が出ていた。
しかし、彼に決まるまでには少しごたごたがあってさ。
はじめは片桐智紀の予定だった。
知ってる?
あの中堅で結構いい演技をする俳優なんだけどさ。

でもぎりぎりのところで主役は坂田守になり、片桐智紀は敵役にスライドしたんだ。
坂田守は人気上昇中でさ。
視聴率をとるには、まあ、妥当な判断だったと思うよ。
これが片桐や坂田たちと撮ったスナップ写真なんだけど、葉子ちゃんは片桐と坂田のどっちが好きかな。

といっても、どっちが誰なのか知らないかい?
二人が出るドラマ、あの事件以来、あまり放送してないからね。
左が片桐、右が坂田だよ。
1.片桐
2.坂田
3.泰明さんが一番


◆最初の選択肢で「2.ふつうかなっ」か「3.泰明さんが作ったものならっ、えへっ」を選んでいる場合
2.坂田